2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

実家に帰るとこのアングルの写真が多くなるな。
 



 先日は、島根に出来たサイクリングチームの皆さんと走らせていただきました。
 地元に『大会』=『スポーツサイクルで遊ぶ場所』ができて、活発な活動に多少なり後押しが出来たのではないかと、少しくらいは自慢して良いかもしれません。

 遊ぶ場所を提供して、ユーザーを楽しませないと、自転車は売れませんよ。業界各社でもっと大会を支えていけばいんじゃないかなー、と思うところ。
 風が吹けば桶屋が儲かるというほどには難解な図式ではないはず。


 ところで寒い時期は参加者が少ないのはどこも同じなようです。
 この日は、走っているさなか2℃までしかあがらず、みぞれも降って体は濡れる一方。コースを廻って帰ってくる頃に地面が乾くという、ありがちなオチもついて解散となりました。

 ありがとうございました。
 金曜日は夜会にお邪魔します。

海上を雪がふぶいています。
 今年は5月8日に石見グランフォンドが開催です。
 
 JproTourカレンダーによると、前日はもてぎロード(仮称)だから、個人的には慌しいスケジュールだ。

 昨日今日と、島根県石見地方の自治体などを、NPO法人サイクリストビューの理事長と挨拶回りに出掛けた。
 今年の企画書を持参して、必要があれば饒舌に語る理事長の隣で、二言三言、自転車関係者として言葉を足してボキャブラリーに幅を出す。
 プレゼンテーションなどなどが本職な理事長だから、僕のいる意味などほとんどないのだが、自転車を専門としている人間が関わっているというアピールが、仕事であるといえばそうだ。

 まあほとんど何もしていないわけだが、一日車に揺られるのは疲れる。遠征慣れはしているが、チームカーでは眠れるので・・・。

 もう眠くて集中できないから、今日は企画書などの雑務は明日からだ。
 とりあえず、今日は文庫本のページをいくばくかめくって眠ることにする。
