2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は、ちょうど日暮れまでの練習だった。

 途中、長い信号待ちや補給ストップの時に、カチカチと監督に携帯を打つ。
 新しいマシンを組むわけだが、足りないパーツ、痛んだパーツは用意しておかなくてはいけない。足りないものを確認して今度は超兄貴にメールをしておく。シューズはとりあえず後回しだ。カチカチカチ。

 帰宅してプロテインを飲む。もちろん例のバナナ・ラテ味だ。汚れたシェーカーをさっさと洗う・・・ん? 台所の真紅・・・シンクの水の流れが悪い。詰まるようなものは普段から流していないのだが。
 と、黒い排水溝のゴムのびろびろ(なんていうんだ?)を外して覗く。
 なんだか見てはいけない景色が広がっている。
 ダークマターが流れきらない排水溝のかご(なんていうんだ?)に溜まった水にどよどよ。
 仕方ないのでかごを引っこ抜いてみる。ダイレクトに触りたくないので、洗剤で泡だらけにしてお掃除開始。う~ん、このアパートのかご(仮名)は網目が細かすぎて、ぬめりが穴を塞いでしまってます。
 こんな事を書いていると、そのときの事を思い出して食欲がなくなるな。

 一休みしたあと、小腹が空いたのでパンをかじってから買出しに出た。
 パンを食べ過ぎたせいか、食欲が無い。とりあえず食べる。パンは練習後の補助的な食事。今度はちゃんとした食事だ。節制は必要だが、食べる事も必要だ。
 暖かいものを口にすると、やっぱり食欲が湧くもので、とりあえずの分は食べた。食欲が湧きすぎるのも困るんだ。

 ところで、ふと練習中に通り過ぎたカップルの事を思い出した。自転車に二人乗りして(いけません)ラブラブのような、後ろの彼女はひたすら携帯をカチカチ。いいのか?
 それから、橋の上で信号待ちのときに見た少年たち。川原を見下ろすと、少年たちが草むらに寝そべっている。仲良くつるんでいるようでいて、会話は一言もなく、それぞれが銘々に携帯を見て、なにかしらしている。
 なんかちっとも楽しそうじゃないな。

 年寄りくさい論理を持ち出したくは無いが、やっぱりどうかと思うがね。携帯は便利だけど、人といるときは顔を見ようよ、ということなんだよな、やっぱり。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。