2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 一足先に、はつやまとカズは今シーズンを終えた。そんなわけで、最近はもっぱらかねこと一緒に練習だ。
 水曜は牧馬峠でメニューをこなし、二人してへろへろになってコンビニで休憩。と、そこでミヤタのふくだしんぺー選手と出会った。三人で談笑しながら補給を済ませて八王子をぐるりと回り、さらに甲州街道でYOUCANクラブのオオタさんを連行。
 しんぺー選手を宮ヶ瀬で見送ったあと、だんだん足が終わって30キロでへろへろ走って帰宅。別れ際のオオタさんは、軽やかにダンシングしていったので、引きが遅くて刺激が足らず、申し訳ないことしたかなー、などと思いながら風呂に入った。

 最近涼しく、いや、場合によっては寒くなって、風呂につかると体が思いのほか冷えているのが分かる。
 そして、疲労がいまいち抜け切らない。
 そこで今宵は、最近よくある大型公衆浴場でサウナに入ってきた。
 いちおう天然温泉であるようだ。以前耳にしたことがあるけど、日本はどこでもとりあえず、ずんがんずんがんあるていどの深度まで掘れば温泉が出るらしい。冷泉だったかな?
 あるていどの深度というやつが、そりゃあそこまで掘れば出るよ、ってくらい深いって話だったような気がする。
 機械の力だよね。

 さて入浴料金だが、ここは平日700円、休日900円だった。
 厚木は1500円くらいだったかな。
 土地によるのかな? 埼玉は4~500円だったような・・・。

 一時間ちょっと、サウナと温泉で過ごした。じわじわ汗が出るまでサウナにこもり、熱くなった身体で冷水浴。キンキンに冷えた身体で、ふたたび汗がでるまでサウナ・・・。
 冷温の反発による血管の拡張作用で血行がよくなるそうな。

 こらっ、サウナに入るときは身体をしっかりと拭かんか!
 こらっ、浴槽に入るときは静かに入れ! ざぶざぶ入るとめいわくだっ!

 ・・・と、70くらいのじーさんになったら、やかましいじーさんになろうかな・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/79-38379a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
