2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

 さかのぼること小川村。
 消極策で無難に・・・なんてのが間違いだった。いや確かに昨年までの足切りタイムであれば計算どおり完走できた・・・って、まず足切りから計算してるところが消極なんだが。
 だが、難しいんだ。ヒルクライムは能力以上のものを出すと、千切れたときに性能は3分の1とか5分の1とか、とにかく走れなくなってしまうものだ。
 果敢にくらい付くと、逆に半分を走らないうちに終わってしまったかも・・・。結果的にはリタイヤだから同じなんだけど。

 いいこともあった。
 自分のヒルクライム能力を確かめるように、無理をせず淡々と走った。そこから徐々にペースを上げ、昨年より確実によくなっていることがわかった。
 ペダリング、使っている筋肉、着実に変わっている。しゃにむに走って、乱れたフォームで走ると、積み重ねた良いイメージが、まだクセを付けられていない改善したものが崩れてしまう。丁寧に、丁寧に登る。ここは勝負じゃなかったんだ、と自分に言い聞かせている。

 それを踏まえて、今週の練習ではさらに良くなった。
 全日本実業団まであと少し。間に合うか?


 で、日曜日はシマノ鈴鹿国際ロードに行ってくる。
 ヒルクライム能力と平坦速度の両立。このレースでは平坦の方の調子を見たいわけだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/69-e1e97b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
