2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

 先日、松姫峠に行ってみた。
 行ったことがなかったのだ・・・が、途中の区間は覚えがある。
 あー、この蕎麦屋でソバ食ったよ??
 でも、そのときはどこからどうアプローチしたやら。峠の頂上はやっぱり覚えがなかったから、同じ方向で上り始めて、蕎麦屋で引き返したんだろうな。知人に連れられていったので、まったくお任せモードで覚えてないのだ。

 上野原からアプローチした松姫峠は、じわじわじわじわ延々と登っている。
 例によって、山奥でトンネルをぶち抜こうとする工事が行なわれていた。このトンネルが開通すると、はるか山頂を抜けるこの峠道は死んでしまい、練習コースがひとつ無くなってしまうのだろうか・・・。つまらん。

 峠の頂上を越えたところで、バイク(オートバイのほう)が三台並んで休憩中だった。こちらが先に下り始めたが、連中も出発しようとする雰囲気。
 暑さに疲れてのんびり下っていたから、すぐ追いつかれるかと思ったが、ずーっと下に降りるまで追い抜かれなかった。
 峠はひたすら下って、どこを一番下と区切るかで表現はまちまちだが、15キロくらい下れる。こっちから登るとまた大変そうだな・・・。
 しばらく下ると、ガソリンスタンドでバイク三人組が給油していた。

 こちらが自販機で給水しているとまたまた追い抜かれ・・・。

 暑さにカンベンならず、コンビニで買ったフルーツゼリーを食らっていると、またしても(いったいどこで抜いたんだか)追い抜かれた。

 そして甲州街道を抜け、雛鶴峠のふもとのコンビニに何度目かの給水で立ち寄り座っていると、バイクが目の前の道路を走り抜けていく。
 まさかと思ったが、やっぱり見覚えのある三台。
 向こうの一台もこちらに気づいてびっくりしていた様であった。

 松姫峠から甲州街道に出る道は二つに分かれていたから、こちらが近道だったんだろうけど、それにしてもだいぶゆっくり走ってたんだけどなあ。自転車って、速いんだなあ。いや、ま、向こうもどっかで止まってたんだろうけど。

 ツーリングコースと自転車の練習コースは似通ってるのかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/68-4c2f2b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
