2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06


 最近の変化といえば、コンタクトレンズにしたことか。

 これまでサングラスのレンズを度付きレンズに交換して使用していたけど、レース中雨が降ったり、トンネルの暗がりに入ったりするととても困った。
 レンズの曇りや水滴、汚れで視界が悪くなってもサングラスを外せない。暗いからといって、やはり眼鏡なしでは何も見えない。そんな状態だったので、視界不良のレースは嫌いだった。
 それで、レーシック手術について知人に聞いたりネットで調べたりしていたのだけど、費用は馬鹿にならないし、今シーズン中はどのみち手が出せない。
 と、そんな時ふとコンタクトレンズの広告を眼にした。
 そもそも、コンタクトレンズは以前試したのだが、異物感が酷くて使用できなかった。
 しかし技術も製品も日進月歩。もっと装着感の良いものが出ているのではと思い、丸岡ロードの直前に眼科に行って良い結果を得られたわけだ。
 丸岡は、台風の件もあったし、暗いトンネルもあるから、善は急げということだ。
 幸い、レースは晴天で雨のほうは問題なかったし、今年はトンネルで恐い思いをしなかった。

 とりあえず、コンタクトレンズでしばらくやっていけそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/66-78e8b16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
