2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06


 なんか、鳴ってる・・・と、目が覚めたら集合時間を見事に過ぎてた。携帯が鳴ってたらしい。目覚ましのほうはとっくに止めてた。

 メールで行き先を聞くと、拾ってくれるつもりなのか、アパートの近くを通るルートだ。
 落ち着いて準備をし、道端で待つこと数分、無事合流できた。

 合流してみると、アンカーのノリがいる・・・フランスに~? あ、まだ行ってなかったんだっけ。たまたまこっちにいるらしかった。
 日曜なので、クラブメンバーもちらほら。ちょっと顔ぶれが増えてうれしい。


 夕刻、厚木同盟に道すがら、すごい雨だ、雷雨だ、豪雨だ。
 クレセント君、人の背丈より高い波をけ立てて走る。いつからお前は船になったんだ? 確かに俺の船だし、宇宙の海は俺の海だが(?)

 あの雨と雷の中、相模川沿いの道路を傘差し運転しているママチャリ野郎がいた。
 ワイパーは最高速で動かしているのに、フロントガラスに指の隙間ほどしかクリアな視界がない。こいつ、命知らずというか自殺志願者か?どっちにしろ傘はすでに無駄だと思う。

 稲光が光って、夜が一瞬明るくなる。
 海が目の前にある実家で、海上が見渡せる瞬間を思い出した。思い出の中では雨は降ってなかったからきれいなもんだったが・・・。

 なんて日記を書いてたら、今夜もごろごろ。
 明日は晴れる予報だがなあ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/63-1369e4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
