2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

 先日の26日は、湘南ベルマーレのトライアスロンクラブとサイクルクラブの合同忘年会だった。

 そのときは、さしあたり年越しまではまだ時間があるな~、という雰囲気だったけど、29、30となると急に年末っぽくなってきて、いまやすっかり年末気分だ。

 部屋の片付けと、雑務と、軽いトレーニングで時間は過ぎる。
 テーブルと化している車のホイールの上から、こまごまとした物を取り払って、このホイール、つまりスタッドレスタイヤをノーマルタイヤと交換しないと、新年は新潟に所用が。
 そんなわけで、今年の年越しは島根に帰らないのだ。

 のんびりと神奈川にいるのは珍しいな。何年ぶりだろう。

 どうやって過ごそうか、楽しみではあるな。
 どこかに初詣に出かけてみようか・・・。

 そういえば、僕が住む場所は、立派なお寺が近くにあることが多い。本当に立派かどうかは知らんけど、ちゃんと日々、鐘をついているんだから充分立派だ。

 除夜の鐘も聴けるに違いない。
