2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

 今日は某厚木同盟の練習にお邪魔した。

 本日は久しぶりにADVANCED SLで。

 最初、調子悪くて坂で遅れ、かなりの距離の平坦を単独で追うはめに。
 調子を取り戻して(ポジションがアルミと微妙にずれてたみたいで修正した)、パワフルに走る。
 筋トレの効果か? いいアベレージがでてたと思うのに、サイクルコンピュータのログを間違えて消してしまった・・・。

 速く走り続けるには、ギヤをかけて一定のケイデンスを維持する。
 速く走れば走るほど、空気抵抗は増す。負荷に耐えられないと、ギヤを軽くしてケイデンスを上げるしかないが、ケイデンスを上げ続けることも出来ないから、筋力も必要だ。筋量に対して、それを賄う有酸素能力と。

 思うところがあって、筋トレが楽しくなった。一ヶ月みっちりやっても、まあボディービルダーみたいに長距離競技に不向きな体に、いきなりはならないから、やるだけやっておこう。
  
