2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日もクラブランでした。
 まだまだ人数が少ないのですが、監督、平林選手と比較的近場?の方々で走りました。

 今日は平坦でした。時期的に調子の足並みが揃わないので、先頭を引く人によってスピードが違いますが、千切り合いではなく長距離を低すぎないペースで走破。

 今日のルートは厚木~湯河原(集合場所から往復約120キロ程度です)。近辺を使うサイクリストにとっては定番のルートを使用。定番にされるということは、サイクリストにとってストレス少なめで遠方に抜けるルートということですね。

 ベルマーレに限らず、クラブで走るとそういったルートをどんどん知ることが出来るのでプラスです。自分で開拓するのも楽しいですけどね。

 サイクリストの定番ルートということは、その道路を使用する自動車も自転車をよく目にするので、まったく自転車が走らないルートよりは多少安全の配慮が加わると思うのです。
 初心者のうちは、安全に走れるコースをとりあえず一つ知ることが出来るというのが、最低限メリットになるのではないでしょうか。

 さて、来年のJBCF(全日本実業団自転車競技連盟)はいろいろ変わるようです。
 発表はされていないので細かくは言及しませんが、現在においても、実業団のカテゴリーとは、上は国内トップであり、下は純粋に競技を真剣な趣味として取り組むカテゴリーです。

 来年はよりレースを楽しめるよう、また門戸が大きく開かれるようになるので、いっちょ登録してみようかという方はぜひお近くの実業団登録クラブをお探しください。もちろん、僕ら湘南ベルマーレでもOKです。

 自転車の実業団登録について、登録してレースに出てみたい、という方は湘南ベルマーレロードチームのホームページで問い合わせてみてください。(↓のとおり、まだ正式な募集はしていませんが、つばをつけとく意味で)

 こう書くと、初心者は駄目なの?という誤解を与えてしまうといけませんので追記しますと、現在正式な告知はまだですが、募集を近日開始する予定です。
 初心者さんから、中級、上級者レベルに至るまで、というわけですね。

 いろんなイベントに出掛ける仲間が増えると嬉しいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。