2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

 日が暮れてから、車を洗車しに出かけた。
 シーズン後半は気力が無くてほったらかしだったが、ジャパンカップのときに自転車が倒れた拍子についたと思われる白いこびりつきの除去も兼ねて。

 まあ、洗車は洗車機でざーっとやっておしまい・・・のはずが、車のフロント回りは虫のこびりつきも残っていたので、多少念入りに。

 そして白い塗料(?)のあとは、極細のコンパウンドでさっと擦るとぴかぴかに元通りだ。もともと昨年末に当て逃げされたのを、自分で直した部分だったので、この部分にだけ関して言えばお手軽感があるのだ。

 こんどは車内も清掃しないと、やっぱり遠征に使うと汚れるなあ。こんどは後部座席から酢昆布とか出てこないよね?!
