2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 いわきクリテリウム。苦しかった。中切れをされ、埋める。そして苦しくなって中切れする。

 なんと器が小さく底の浅い男だ、僕というやつは。自制がきかない。口にする必要のあることと、必要なかったこと、半分半分。レース中、叱咤も必要だが、要らん罵倒もある。必要なのが叱咤で、要らないのが罵倒か。
 そんな内容の日記を、随分前にも書いたことがある。成長せんな。

 もちろん、一言言わねば、と口にした分もあるのだが・・・。
 それにしてもリタイヤした後のみじめな事といったらこの上ない。

 今回は力より走る位置だ。ずけずけと前に割って入る図太さがあれば、今日は楽なレースだった。言葉ではなんとでもいえるが、少なくとも例年よりは楽ないわきであったはずだ。

 帰りの車内は、眉間に皺がよりすぎて軽く頭痛。
 車内の雰囲気は明るいが、いいのか君ら。空気を悪くしたくなかったので小言はなし。自分のリザルトが悪いと、説教も八つ当たりになりかねん。だからここに書く。
 ぬるさに浸りすぎてないか?

 国際レース、国内トップカテゴリー、そして手ごろなレベル。三つのカテゴライズでレースが残っている。
 それぞれがんばらなくてはいけないけど、ジャパンカップ・オープンレースで、昨年までの様なことが無いように。
