2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 人間は内燃機関だ。
 では何を燃やしているか?
 それはハートだぁ! うぉ~テンション上がってきたあ♪

 ・・・と、カズのブログ風にはじめてみた。いかん、カズに怒られるか。

 今週は、なんだか空気が悪い。おそらく光化学スモッグの影響だが、もがくと息が苦しく、吐き気がしてくる。練習時間を落として回復しつつ、強度を要所で上げてレースに臨む予定なので、もがけないのは困る・・・それにしても、この空気はやばいな。
『半原越え』から景色を見渡すと、空気が霧のように濁っていた。
 宮ヶ瀬に登り太陽を見るとかすんでいる。やがて見えなくなった。まだまだ明るい時間なのに。
 今日、金曜日はまだマシだったが、これって真夏になったら収まるのかな。ほんと練習できないよ?

 ところで、石見銀山が世界遺産に登録されたというニュースを、かつて一緒にフランスに行っただいだいが教えてくれた。
 ふ~ん・・・そうかー。登録されて評価が高まったことより、余禄の方が気になる。高速道路の工事のピッチが上がったりとか、観光地として整備が進んだりとか。
 多くはそっちの影響の方を気にするよね。
 そんなことを考えると、ほんとに遺跡の価値を知っていて、大事にしている人はどう感じているんだろう、とふと思ったりしてさ。
 石見銀山の町並みに暮らす住民も、住みにくくなるんだろうなあ。

 ん? テンション上がってる割に日記の内容は下がってるね。
 いや、僕は元気ですよ。

 明日から岩手県へ出発です。やや日本一周ぎみなこの三週間。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/52-0e3d7f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。