2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

 このニュースについてだが・・・、よく見かける。
 シングルギヤの自転車を見ると、ついブレーキがあるかどうかを確認してしまうね。
 そしてブレーキがついてない自転車を発見しては、無駄にイライラしてしまうのだ。その場でひっ捕まえて1時間くらい正座させて説教したら、イライラも収まるのか?

 警察が違反切符を切ることもあるようだ。どんどん捕まえればいいよ。あぶないもん。正直、あんなのに闊歩されると迷惑だ。自転車のイメージもマイナスだし、単純に自分が歩行者であったとき、車の運転手であったとき、道路にそんな自転車がいるだけでリスクが高まる。加害者になるかもしれないし被害者になるかもしれない。

 普段のロードバイクのトレーニング中でも同じ気持ちで走っている。

 実に真面目な日記でつまらない?
 まあ、そう言うな。折角楽しい気分だったのに、この記事で私の気分は台無しだ。
