2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

 カートリッジと聞くと、ちょっとSFなイメージを受けるやまねです。

 先日、カートリッジ式の小さい浄水器を購入しました。1500リットル浄水可能で、デジタル表示です。
 製品名? 製品名はー、なんだっけトレビーノのなんとかという番号がついていたような。

 僕のアパートですが、洗ったお皿が乾くと赤錆がうっすら残るのです。
 ボトルに入れる水としても利用するし、ポットのお湯も水道水で沸かします。
 これはよろしくないということで・・・もう遅い? 体内の物質も浄化したい!
 お隣とかはどうしているんだろう?

 こんど機会があったら聞いてみよう。
