2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


 練習の出掛け、交差点を渡ろうとしたら、反対から渡ろうとしたママチャリのおばちゃんが猛スピードの車に突っ込まれ・・・そうだったが危ういところで止まった。
 なぜ交差点をそんなスピードなんだ?
 あの速度で激突したら、おばちゃんは十メートルは宙を舞うくらいのエネルギーだったろうな。
 道路は危ない。常にセンサーを張り巡らせて走らなければ・・・。

 そういえば先日のゲストは、にいつさんだった。ショウ・ハツヤマからにいつさんヤビツのタイムを聞いて汗がたらーり。

 ちょっとクラブの方たち向けにその日の様子を紹介。
 その日は半原越えを二本。一本目はショウのペースで登り途中でばらばら。
 二本目は僕のペースで登り、背中に二人の気配を感じながら程よいプレッシャーで設定の心拍をきっちりキープ。にいつさんの気配は消えてほっとしたが、さすがにショウの気配は消えない。ま、当たり前か。ショウのヒルクライム能力は今ずば抜けている。
 にいつさんも程なく登り切った。ものすごく追い込めていて、気を抜いたらそのまま着いてこられてしまいそうだ。でも、追い込みはダメージもありそう。練習効果は充分と、客観、主観ともに判断が一致してにいつさんは一足先に帰還。
 栂池楽しみですね。

 ささ、僕らはその翌日仕上げのヤビツ峠。森コーチの指揮で仮想栂池をこなして終了。
 体調はよく、自己ベストも更新するが、チームメイトにはやられてしまい、ほどよく油断もない。

 あとは本番でしっかり能力を発揮するだけだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/48-ee8a7545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
