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 疲労している体で、あえて更に乗り込むのも練習の一つだし、だらだらと乗らないで、スパッと回復に移って、違う日に全力で追い込むのも大事だ。

 あまりに回復回復と言い始めると、サボる言い訳にもなり兼ねなくて(誰にでもない、自分に言い訳してしまうのが一番良くない)、休養かサボリなのか、判断が難しいというのはたまにネタにすることだ。

 今日は、1時間のペース走を行なうつもりだったが、想定した心拍が維持できなかった。
 30分で打ち止め、以降はサイクリングペースで走るが、裏腿の筋肉が痛い。

 回復走だけして、さっさと帰るべきだったかなとも思うし、この状態でじわじわ体をいじめておくのも悪くはなかったぞ、とも思い返す。自己満足の練習になって無ければいいが。

 そんな疲れの見える今日火曜日であったが、レース翌日の月曜日は短い走行時間にインターバルトレーニングを交えたり、ちょっと例年とは違うリズムの練習をしている。

 明日は、質と量、ともにめいいっぱい追い込みたいところだ。
 全日本までの日数を考えると、明日あたりが最終の追い込みになる。
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