2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

 今日は、TOJを終えて帰ってきた太地と練習した。練習といっても軽く流すだけだ。
 足を回しながら、話題は口蹄疫と事業仕分け。社会派を気取ったあと、宮ヶ瀬でベンチに座り、喋りながら缶ジュースをちびちび飲んで、また足を回して小倉橋で別れた。

 ここから、僕は更にポタリングペース。小道に入ったので、散策するお年寄りもいるから、ポタリングペースは当然だし、それがストレスにならないくらい気持ちいい天気だ。疲れも抜いておかないと。
 とある橋を渡っていると、先の方からMTBに乗った子供たちがわらわらとやってくる。
 あー、そういえば、須田センセーが、今日はMTB教室だと言ってたなー、とおぼろげに思い出した。
 MTBのインストラクターか何かの資格を持っていると聞いたような気がする。
 自転車競技の指導者(何級だかなんだかあるんだが)の資格も持ってたような。
 須田センセーは元選手だから、選手時代もあったわけで、僕らが経験で積み重ねたものを持っているし、それを理論的なものでまとめた知識も持っているわけだ。
 体のメンテナンスももちろんだが、相談相手として非常に助けられるね。

 子供のMTB教室も、そんなセンセーのお仕事の一つなんだが、ひょっとしてこれだろうかと、じーっっと見ていると、センセー発見。手を振ると気づいたようだ。
「なんでこんなとこ居んの~?」
 って、ここは私がチョーが付くほど流す時に通るんですよ。
 引率の最中なので、会話は避けて別れた。
「○○くんがこけた~」 とか、なにやら微笑ましい声が聞こえる。
 ところで、みんなGIANTに乗っていたぞ。エライな!

 微笑ましい光景を写真に撮ろうかと一瞬思ったが、最近写真をうっかりネット上に流すと、事件の元であったり、写真を載せること自体事件にされたりするのでやめておいた。なんせ社会派だからな!(エセ)
