2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 雨だ。
 まあ、どのみち完全休養日だけど。

 いったん回復させて、もう一度あれだ。
 このすきに、たまった諸業務を片付けねば。と、何気に朝から忙殺。
 息抜きに日記を書く、と。

 最近、文字を紙に書くということが少なくなった。いや、最近でもないのだけども。
 というわけで、あれをやらなきゃー、とか思いついたことをボールペンでメモ帳に書き留めることにした。
 我が家に帰ると、一番汚い字ではあるが・・・。
 速記状態(正しく速記という技術ではない)の僕の字は、もはや暗号だ。
 でも、丁寧に書けばそれほどひどくも無い・・・。しかし達筆という類の字ではないな・・・。

 紙の上にペンを走らせるとなかなか面白い。なにがと言われると、なんか説明しづらいな。それを表す文章を練るほどには時間がないので割愛だ。

 さて脈絡もなく問題だ。
『五穀豊穣』の「五穀」を挙げよ。

 いやあ、恥ずかしながら穀が書けませんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/34-7c6fe2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
