2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

 昨日は、某所へうたげに行ってまいりました。
 朝、駅まで下駄自転車で、と思ったら前輪から空気が抜けていて、仕方なく車で出発。
 バスの路線も走っているけど、我が庵の前にあるバス停は、ろくすっぽ便が走ってない。メインのバス路線は、ちょっと歩くのはなあ、という距離。
 すでに歩くのは苦手なところが見え隠れしている。今日の話題というかオチはそれだ。

 駅近くの駐車場に車を残して電車に乗る。駐車場は有料だけど、一晩上限900円。アルコールが入るだろうから、帰りはそのまま置いておいておくことにする。

 宴では久しぶりに会う方々、それからいつもの面々と歓談。
 え? 手首回りに親指と中指のわっかを作って、指が届くかって? それって自転車選手の細さを表現するネタですよね、でも普通は足首じゃ・・・。
 なんて渋い話題をお隣からご提供いただきました。脅威の手首回りで腕っ節は凄そうです。

 宴は自転車ロード選手の体力を問う長時間コース。ああ、実は強化合宿だったのか。
 二次会では立ちっ放しで腰が痛い、ちょっとした移動で足が痛い。今朝の練習で話題にもなったけど、自転車選手は、体力はあるが、体力の使い道がかなり限定されているようだ。

 三部練三次会に突入してみんな楽しそうだ。そういう空気で人の話に耳を傾けていると大変心地良いですな。しかし終電も近いし、なにやら自分がなにを言っているのか眠くて分からなくなってきたので、名残りを惜しんで席を立つことに。

 帰りの電車は、満員というほどではなかったけど、席はもれなく埋まってます。ワンコインで特急乗ろうか考えました。
 苦いあずさでGO!甲府遠征が思い出されますが、今夜の特急はかいじのようです。悪い賭博師にだまされそうなので快速で帰りましたが、延々座れないと、500円の掛け金を惜しまなければ良かったと後悔が募って山のようです。

 重い足を引きずって帰宅すると、自宅前に車がなくて一瞬ドキッとします。いやいや落ち着け。

 そんなわけで今朝は強制起床。 
 練習前に自転車で車をピックアップです。
 猛烈に眠たかったけど、車をピックアップしないと、24時間を過ぎると駐車料金が再び加算され始めてしまうので、なんとか起きられた次第・・・。

 そして、足はものすごい筋肉痛。足といっても右足のスネだけ。ほかはそこそこ大丈夫なので、歩くのが苦手というより(いや苦手だが)、なにか右に普段は出ない故障があるんじゃないかな。朝起きたときだけ捻挫したような痛みがちょくちょくあるし、今度すだせんせいと話してみることにいたしましょう。
 まあ、普段はまったく何も問題ない。 
 
スポンサーサイト
