2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 くよくよしている暇はない。

 苦しいメニューをこなすのも大事。遮二無二走るのも大事。へとへとの体が、ふといい感じで踏める感触を見つける。
 良かった感触を物にしていく。
 良かった感触を確実に自分のものにするように、フォームを試す。バットや竹刀やラケットを素振りするのと同じ。自分の動きを確かめる。

 そんなことを合間にやりながら、やはりメニューもこなしていく。
 以前先輩選手に言われたことがあるが、身体能力を伸ばすのは難しい。もちろん、それでも継続しなければならない。でも、スキルはふとしたきっかけで飛躍的な向上をもたらす。それはいつ訪れるか分からないけど。

 ペダルは前に進むために付いている。バックと二の足は踏むな。
