2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

 今日は、こんな話だ。
 つまりだ・・・ああ、気分転換に缶チューハイなど飲んでみたので、面倒くさいな。

 いやいや。さて、こないだ近所の銭湯というか公衆浴場的な日帰り温泉に行ってきた。
 以前、日本はどこでも地下何千メートルと掘れば温泉がでるとかどうとか言っていた。ボーリング技術が発達したんだかコストが安くなったとか法律の規制緩和かなんだか理由は忘れたが、そんなこんなで一時期から一気にこういう施設が増えたんだとか。
 ま、そこでサウナに入り、水風呂でひんやり。
 そんなことを数回繰り返す。血管の収縮と暖めることによる反発で血行がよくなり、疲労回復によいのだ。
 サウナでは、暑さが苦行にならないようにテレビがつけられていて、その夜は映画『ナイトミュージアム』がやってた。ああ、劇場でパート2がやってるからその絡みか。
 サウナを出たり入ったりでは当然ストーリーを追えない。が、便利になったもので、本日はDVDをレンタルしてきたよ。
 うむ、ついでにレッドクリフのパート1も借りてきた。時間、あるか?・・・ああ、今度の秋田遠征に持っていくか。
