2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

 レース中、いらいらカリカリ。なにをやってるんだか、僕は。まあ、余裕が無いんだろう。ちょっとでも無駄な力を使うと千切れてしまうから、周囲の状況に目を光らせておかなくては。それも、行き過ぎると気持ちの懐の深さにまで余裕をなくしてしまって良くない。
 ヘルメットの上からぽかぽかと頭を叩いて反省。

 結局、レースは喰らいついていったが、3回目の登りで遅れた。
 単純にフィジカルな問題だ。
 選手の脚質に得手不得手はあるものの、リザルトは大まかにみれば普通のロードレースでも強い順に並んでいる。
 もちろん、多少は普段のリザルトと並び違いはある。でもまあ、反省点を洗い出すなら脚質を言い訳にすべきではないな。

 僕の場合、やはり58kgくらいのほうが、競技力が向上するのではなかろうか。
