2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

 バンクといっても銀行ではない・・・。

 ・・・・・・・・。

 ブルセギンといぶし銀は似てるよね。

 ・・・・・・・・。

 まあ、どうでもよい。

 週末は、田舎に帰省して国体予選に出てきた。といってもトラックレースのほう。
 ロードに出場希望だが、選考は受けないといけないので帰った次第。

 ピストフレームは、実家にあったかな? と、しまいこんだ自転車を確認してもらっておいたのだが、ホイールが無い。ホイールは借りることにしたが、超弩ノーマルホイール。ピストの意気込みを考えると別に構わない。
 1KmTTは、ディスクとバトンホイール、DHバーをつければ、7秒くらい縮まるのか?
 む、せめて5秒は縮んでくれ。
 でもどうせ僕は1kmTTの代表じゃないしな。
 ハロンを縮めるには、機材より先に駆け下ろすタイミングの練習で1秒くらい縮まりそう。

 というわけで、両方ともタイムは内緒だ。
 そもそも、なにを言っているのかピスト競技を知らない人にはわからないね・・・。

 久しぶりのバンクだ。最後にバンクで走ったのは、岡山国体の競輪が最後。後ろからロックオンされて体当たり撃墜落車。サドルの上に仰向けになって背中から落ちたんだっけな?
 骨折はしにくい落ち方だったね。(周りに最近、鎖骨ポッキーズが多い)

 そんな思い出のピスト競技なので、練習時間にはひたすらバンクの上にあたる外周を走って慣れておいた。見下ろすと高~い。国体のポイントレースは、3次元的に選手が群がるので、まるで空戦の様相。
 回っていて、拒絶するほどの恐怖は無かったけど、ピスト競技で選手同士密集するのはやだなあ。
 いまはそこにリスクを負うべきではないから。
 ロードでしっかり結果を出して、ピストはほかの選手に任せたいところだ。

 さて、今日の練習は移動疲れもあってローラー台でさっと済ませた。
 朝の体重は60.2kgで、練習後は59.2kg

 長距離練習が効いて、脂肪が落ちているな。石川ロードまでに、長い距離はあと2回かな。
 朝の体重が59kg台だとよろしかろう。
