2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

 練習に出てわずか1時間半でパンク・・・。

 車の流れに乗っているときに、突然現れた小さな落下物をピンポイントに踏んでしまった。わずかに躱したが、リムが金属音を立てて、これは絶対リム打ちパンクだろうと思っていたら、数分後にタイヤがべこべこになった。
 一瞬のことだったので、一体なにを踏んだか分からないが、転ばなくて良かった。

 チューブを交換したら、そのチューブ新品かと思いきや、以前スローパンクしたやつだ!?
 ええいくそ、と、さらにチューブ交換。これで予備はなくなった!
 パッチはあるから最悪その場で修理だが、確率論からいって今日はもうパンクしないはずだ!

 その根拠を数式で証明するとこのようになる。



        (中略)



 どうだ、わかったか。
 計算どおり、パンクせずに帰宅したが、二回のチューブ交換でロスした時間が痛い。平坦で距離を稼ぎ、ヤビツで反復練習しようと思ったんだが、箱根周辺を登って終わってしまった。
 ヤビツ二回分の距離がないせいで、200キロにならなかった。ちぇ。

 200キロにならなかったが、十分疲れた。
 東日本までに、もう少し耐久力をつけないとな。強度が高くて、登り気味なところを延々と・・・道志だな。
