2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 今日は、もりやまとがお選手と練習する約束をしていたが、朝起きてすぐに無理だと分かった。
 体がへとへとだ。自分のペースで走ろうと断りの連絡をいれて出かける。
 しばらく普通に走れたが、だんだん元気がなくなってきた。膝の違和感が取れないせいで、テンションが下がったということもある。

 一方で、腰の左右の疲労感についてのバランスは治った。
 疲労がたまると、足がいっぱいになるのと同じで、健康的な範囲で腰もつらくなるわけだが、この疲労が左右のどちらかに偏ると、ただの『疲れた』ではなく、『痛い』になる。ペダルを踏めなくなるくらいに。
 それが左右均等になると、痛みは発生しない。感じる疲労感は半分どころか数分の1になる。

 クリートの位置で参っている膝は、いまひとつ。昨年使っていたシューズを取り出してクリートの位置を吟味するが・・・なんだ、そういうことか。
 今度こそ、良くなるだろう。
