2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

 俺は花粉症じゃなーい! たまにそうなんじゃないかと疑うが、天気に左右されない鼻水はやっぱり風邪のせいだろう。風邪は治るが花粉症は今のところ治らないので、治るほうがいい。

 さて、朝起きて咽喉がひりつかないのは久しぶりだった。やっと風邪も治りかけ?
 朝起きて、腰の固まり具合が和らいだのも気分が良い。でも起き抜けはやっぱり痛いけど。
 練習に出て、なんとかぐるぐる足を回し腰の筋肉まで動きを伝達。適度に暖めてほぐれてくれればいい。練習の遅れで、あちこち弱っているが、弱っているからこそ、ペダリングでここが使われる、こういうペダリングにはここを鍛えなければいけない、というのが見えやすい。その部分の筋肉がじわーっと来るからだ。

 レースの苦手な場面を考えると、強化が必要な部分は割りと簡単に分かるし、去年の重要なレースで脱落したときも、やっぱりそこがネックだった。
 練習メニューは、あれをやろう、これをやろう。

 今年は出だしで躓いた。キーをひねって発進とはいかず、押し掛け気味にスタート。
 不調部分は、なに、走りながら直すさね。ピットクルーと僚友は頼もしく、視界は良好である。

