2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

 今日は異様に寒かった。寒がりには身に染みる。
 夕方から、ものすごく吹雪いたかと思えば、こんどはものすごい雷だ。
 と、思ったら、今は一転してしんと静まっているが、外にでればそれなりに風が吹き、海は荒れ狂っているのだろう。
 激しい天気が多い。

 雪といえば、しんしんと音もなく降り積もるのは風情があってよろし。寒すぎるはわろし。
 冬はつとめて。布団の中でぬくぬくするが良し。
