2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

 ついに、今年もあとふた月ですね。
 その年を漢字一文字で表す、というのをやりますよね。
 いつぞやの年は、僕的には『歯』だったのですが、今年の候補の目下一位は『肋』です。
 おや、漢字一文字にすると、なかなかわかりにくい。

 あ~いい漢字~♪ってなもんです。

 まあ、折れなかっただけ良しとします。飯田のときはほんとに痛かった。そして今回は、転んだ直後は痛くなくて、なんか昨夜、わき腹の肉がよじれた感触とともに急に痛くなって、よくわかりません。
 何かの拍子に、肉と骨がずれてしまったかのような・・・。もう一度よじったら、肉と骨が元の位置に戻って痛くなくなるんじゃないかと、変な想像をしてしまいます。
 実際、肉と骨が収まるべきところに収まると治るような気がしてなりません。
 うねうね動いてみますが、やっぱり痛いので諦めます。

 そもそも、初めもこのくらいいたかったんじゃないかと、ふと思ったりしますが、咳き込んだときの痛み具合を比べると、やっぱり今のほうが痛いのです。

 まあ、こんなんでもレースは走れるのでまったく幸いでした。
