2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

 先日のこと。
 朝いきなり停電した。冬の島根、天気が悪くて7時になっても薄暗い。
 いつまでたっても復旧しないので電力会社に電話したみた。携帯の電波も悪くて『もしもし?もしもし?!』と不機嫌になることこの上ない。結局、電波状況のせいで電話は切れてしまった。掛けなおすが、今度は回線が混み合って繋がらなかった。

 ちなみに、最近の多機能な固定電話は、電力供給がないと使用不能だったのだ! これはイカンでないの? もしかして停電モードとかあるのかな・・・。

 更に十数分、復旧しない。
 仕方ないから、嫁に行った姉貴2号に電話をしてみる。どうやらあちらはいつもどおりの朝らしい。
 なぜだ、なぜここ一帯だけ停まっているのだ? かつては有線(地域の無料電話みたいなやつ。防災情報なども流した。老朽化とともに廃止)で情報を流してくれただろうに、こうなるとまったく情報が無い。

 姉貴2号が一言。テレビでもつけて見れば?(ほんとは訛ってんだけど)

・・・なるほど、彼女はケーブルテレビの市内情報チャンネルで情報を得てはどうかと、そう言っているわけなのだ。なるほど・・・。

 だから停電だっっっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://juurokuzenjin.blog88.fc2.com/tb.php/19-22cab114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
