2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

 風邪はぼちぼち。
 熱も頭痛もない。やっぱり咳が残った。ここ数年の風邪のパターンかな。
 ここまで治れば練習は出来る。
 朝7時前に目が覚めたが、朝食をとって薬を飲み、もう一度寝ておいた。

 遅い練習スタート。まあ、小川村も昼日中にレースだし、いいか。
 ヤビツを裏から登り、表に下って反復開始。
 途中でとざわさんに会ったけど、ミディアムで上り始めたばかりなので一声かけてそのまま登った。
 それにしても遅い・・・。
 ミディアムハートレートで30分走れば、頂上に着いたはずだよな?
 ここんところ、35分も掛かってしまう。なにが昔と違うんだ?
 まあまて、体調も明らかに悪い。足に力が入っていないのは相変わらずだし、息苦しさも治ってない。先だっては疲労がたまりまくって遅かったが、こんどはこれかマッタク。

 ポジションの見直しも、石川ロード以前から進めている。
 踏み下ろす速度を確保するため、基本から外れて前乗りにしていた。それでなおかつ、お尻の筋肉を使えるようにと意識していたつもりだったが、やっぱり足にきてしまうので、状況に応じてわずかな座りなおしで、後ろ乗りと踏み下ろしを両立できるサドルの前後位置の妥協点を探っていろいろためしていた。
 調子が悪いからフォームで自転車を走らせているこんな状態のすきに、いろいろやって、次のピークへの下準備をすませた。自分が自分を信じて納得できる状態で、あとは乗り込めばいい。自分を信じられないと、練習も集中できん。
