2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

 僕は、島根県の自転車ロード選手である。うむ。

 さて、NHKで、ワースト脱出大作戦?だっけな?というような番組をやっていた。
 47都道府県が、それぞれに、なにかで全国ワースト1位なんだけども、島根県はどこにあるかわからない県でワースト1だった。
 前回の放送で、それぞれなにについてワースト1かを発表し、今回の放送までに、それぞれの県がワースト1を脱出するための活動を展開する、というやや長期にわたっての放送だったのだのだが、今回その活動結果が発表された。

 やっぱり島根はどこにあるかわからない県ワースト1だった。
 姉と一緒に、いや、いっそワースト1がすがすがしいじゃない、と声を上げた。
 いいんだよ、日本の秘境で。知ってる人だけ来ればいいし。
 ひっそりと咲く一輪の花・・・というと、そんなコミック誌のCMがあったな・・・。
 とにかく、いいんだ、ほっとけ。

 誰にも知られない県ナンバー1なわけだよ。

 ところでNHKのひと、ナンバー47のTシャツください。
 連絡先はホームページのメールフォームから。
 島根の代表的なロード選手なので(笑) イヤほんと。
