2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

 今夜から、今年初の遠征だ。遠征といっても、しかし個人的な用向きで実家に帰るのでそのついでなのだけれども。
 長い時間の移動と、距離の短い小さなレースでは、正直調子が上がるよりはマイナスのほうが大きい。土日に濃度の濃い練習をしていたほうがよいのではないかと思うが仕方ない。
 マイナスを減らすために、雨予報の今日を休養と移動に当て、明日は尾道に泊をとり、しまなみ海道を渡って来ようかと思う。

 さて、調子はだいぶ・・・よくなったとかというと、そうでもないんだが、少しは走るようになった。レベル的には、ド平坦のBR-1で千切れない程度。
 昨日は江ノ島に行き、ターンして小田原へ。国道を快走した。快走とはあくまで主観。ひとりの練習では引きずられることもない。だがまあ、過日の自分と比べれば悪くはない。ワットを表示させるなんて高価なものは付いていないので、こまめにギヤをかけたり落としたり、負荷と踏めるギヤを探って淡々と走る。
 もうちょっとこう、このスピードは楽に出てなかったっけ? という疑問が付きまとうが、それでも先週よりはマシ。


 そうそう、用事のついでといえば、石見グランフォンドの今年のコース試走会もあり。ついでというと怒られそうだが、実にいいタイミングで帰れるな。皆さんよろしくお願いします。
