
新たな写真ネタを模索する二人。

オロフレ峠です。
長いなー。

登別の間欠泉だそうな。
いまいち写らない。
早く来て下見したのだけど、第2ステージはすごい山岳コースだった。


クルマでも時間がかかったな~。
第1ステージのゴールもみてきたので、軽く足を回す時間がなくなってしまった。

明日は身体を動かしつつ、第3ステージを見てチームメイトと空港で合流。

早く須田センセーにけつを揉んでもらわないと。

で、タイトルは一番きついと思われる峠でキツネと遭遇。すごく人懐っこい感じでクルマの周りをちょこちょこ歩く。
昔人間にエサでももらったんだろうか?

北の大地で出くわすと妙にありがたみのあるキツネさん。
油揚げはないんです。
昼ご飯のいなり寿司はとっくに食べ終わってたよ。
ご利益下さい。
早く来て下見したのだけど、第2ステージはすごい山岳コースだった。


クルマでも時間がかかったな~。
第1ステージのゴールもみてきたので、軽く足を回す時間がなくなってしまった。

明日は身体を動かしつつ、第3ステージを見てチームメイトと空港で合流。

早く須田センセーにけつを揉んでもらわないと。

で、タイトルは一番きついと思われる峠でキツネと遭遇。すごく人懐っこい感じでクルマの周りをちょこちょこ歩く。
昔人間にエサでももらったんだろうか?

北の大地で出くわすと妙にありがたみのあるキツネさん。
油揚げはないんです。
昼ご飯のいなり寿司はとっくに食べ終わってたよ。
ご利益下さい。

第2ステージの舞台へ。
 孫さんのところでは、4Gが何とかと世を騒がせたそうだが、俺だって4Gだ!

 GIRO、GIANT、GAERNE、GARMIN・・・おっと、ガーミンさんは私物ですので、チーム的には3Gだった・・・。

 しかも微妙にネタが古いな。4Gの重力で練習してこいや。


 ところで先日、監督がうまそうに餃子を食べていた。餃子といえばチャオズだが、今かすかに欲しいのは、さよなら天さんTシャツだ。

俺の背中のほうがいいんじゃないの~?

ウソウソ。
今年は門田選手です。
 メモの内容を、自宅に送ったはずがブログにアップしてしまったよ。やれやれ。自分はこういうことやらないと思ってたんだがなー。

 今日は、埼玉でチーム練と、雑談交じりに時たまミーティング的なことを話した。
 主には北海道の件での微調整だ。

 そこで誤送信したメモなわけだ。

 練習のほうは、筋疲労が絶大で僕自身は今ひとつ。みんなのペースを上げるのに役に立たず申し訳なし。
 回復を取って、明日どれだけもがけるかが、上がり調子の僕にとっては北海道本番の仕上がりを左右する。

だいぶ涼しくなりました。木陰さいこー。
 湘南ベルマーレ・ロードチームがツール・ド・北海道に出場します。

 えー、いまさら発表? けどなんか、自分のブログでは書いてなかったような。
 プロローグは来週16日の木曜日からですが、下見も含めた早目の移動で、キャプテンは月曜日に移動なのですよ。
 土曜日曜とトレーニングしつつ過ごしたら、月曜早朝出発なので、これはきっと慌しいぞ。

 さしあたり今日は、出発前に部屋のお掃除をしたいですな・・・練習で力尽きました。
 せめて髪の毛くらいは散髪しとくか、じょりじょり。
 これで写真のリクエストにお応えできますよ(?)

 このニュースについてだが・・・、よく見かける。
 シングルギヤの自転車を見ると、ついブレーキがあるかどうかを確認してしまうね。
 そしてブレーキがついてない自転車を発見しては、無駄にイライラしてしまうのだ。その場でひっ捕まえて1時間くらい正座させて説教したら、イライラも収まるのか?

 警察が違反切符を切ることもあるようだ。どんどん捕まえればいいよ。あぶないもん。正直、あんなのに闊歩されると迷惑だ。自転車のイメージもマイナスだし、単純に自分が歩行者であったとき、車の運転手であったとき、道路にそんな自転車がいるだけでリスクが高まる。加害者になるかもしれないし被害者になるかもしれない。

 普段のロードバイクのトレーニング中でも同じ気持ちで走っている。

 実に真面目な日記でつまらない?
 まあ、そう言うな。折角楽しい気分だったのに、この記事で私の気分は台無しだ。

見えるかな?
川に向かって橋上の雨水が滝のように落ちてます。

しかし何日ぶりかの夕立、ゲリラ豪雨以外の本降りだ。

今日はフル乗車です。

アパートの近くの河川敷に来ると、開けた地形だからというのもあるけど、風が吹き抜けてもう夏ではないようだ。

ま、日中はまだ灼熱だが。
