2010/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/09

 誰が? それは俺だーっ!

 乗れて来たでー、踏めてきたでー!(ただし当社比 ←弱気だ・・・)
 ばーにんでスパーキンだ。


 今日は走っていると、どこからともなく放送が。

『光化学~、スモッグ~、注意報が~、発令されました~』

 と、間延びした声で(エコーがかぶって聞き取れないからああいう喋り方なんだよ)のたもうたり。
 そうだろうそうだろう、深呼吸するとむせ返る。心臓もハクハクしてる。
 これはまごうことなく光化学スモッグ。少し肺に入りました。マスクをしないと肺が腐ってしまいますね。げほげほ。
 
 体の弱い人は外にでないようにとか、運動しないようにとかさあ。
 早く何とかしないと、中国のことを言ってられないくらい大気汚染が進むんじゃ・・?
 東京オリンピックとか言ってる場合じゃねえ。無理だ。
 そのうち関東はディーゼル車だけじゃなくてガソリン車も規制されるぜい。俺は反対しない。


午後の国際ロードまでは余裕過ぎるほど時間があるので、みんなと別れて自転車で練習、というか一人でのんびりポタリング。
得意のアベレージ20キロ走で、普段の遠征では入り込まないような路地を繋いで北上。

島根の実家周辺は、海と山に挟まれた狭い範囲でしか平地がないが、この辺は平野でクルマも少ないな。

埼玉は平野だけどクルマ多いし、田舎というには目に映る人工物も多い。

走っていて三重はなかなか気持ちがいいね。

住むならこういうところもいいな、と考えてふと思った。
47都道府県、それぞれ良いところがあるはずだが、一年一県住んだとしても47年。
そう考えると日本も広くて、人生は足りない。

ハイエースのキャビンに寝そべって移動中。
運転手は監督にバトンタッチ。

今回はチームカーに4人のみで超がつくほど広びろ。
今日からシマノ鈴鹿ロードだ。
人生で初めて自転車レースをした大会だし、そういえば姉弟三人で行ったこともあるな。

いろいろ思い出のあるイベントだ。

そして焼けるアスファルトのイメージ。
日焼け止めが無くなったので遠征バッグに買い足して、残る準備といえば練習くらい。
まあ、今回は楽しもう。
レースを楽しめていれば走れているとも言えるのだが。

名前、なんど聞いても忘れちゃう。

山口県での都道府県対抗が終わり帰路へ。

苦しかった。練習を重ねれば調子がどんどん上がる手応え。
今日はビリから2番目だけど、しっかり休養して良かった。

狙いは秋。

高尾山口駅でチームカーを待ってます。
ここから自転車で山梨へ(長野との県境)。合宿日程は四泊五日。
秋に向けたベースの乗り込みメインの予定です。
 カートリッジと聞くと、ちょっとSFなイメージを受けるやまねです。

 先日、カートリッジ式の小さい浄水器を購入しました。1500リットル浄水可能で、デジタル表示です。
 製品名? 製品名はー、なんだっけトレビーノのなんとかという番号がついていたような。

 僕のアパートですが、洗ったお皿が乾くと赤錆がうっすら残るのです。
 ボトルに入れる水としても利用するし、ポットのお湯も水道水で沸かします。
 これはよろしくないということで・・・もう遅い? 体内の物質も浄化したい!
 お隣とかはどうしているんだろう?

 こんど機会があったら聞いてみよう。
