2010/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/06

 実家から神奈川へ戻る日、玄関で靴を履いて、なんだかインソールが綺麗に収まっていないような、新品の靴に詰めた紙が残ったままのような感触がつま先にあったが、父の車を待たせていたのでとりあえず車まで行き、車内で靴をいったん脱いだ。
 手を突っ込んでインソールを直そうとして、もぞ・・・と、何かが出てきた。
 吃驚仰天とはこのことだ。
「うわぁあぁっっ!」
 と、素でみっともない悲鳴を上げて父の車内でひと騒動。
 ムカデだ。百足。足のある選手にはなりたいが百足はやだ。
 急いで車外へ放り出した。咬まれなくて良かった。

 そんな騒ぎの後、親子で食事をして島根をあとにした。
 チームメイトと別れるのも寂しいが、家族を残して旅立つのも寂しい。
 なんでうちの実家は島根なんだろう。
 島根が嫌いではないけど、家族がいなければ島根にはこだわらない。
 好きな人々がいれば、そこがいい。

 ・・・・・あー、みんな一箇所に住んでくれんか?

