2010/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2010/03

http://blog.livedoor.jp/mn1212/archives/51438095.html

諸田選手のブログに、島根の話題があった。
うむ、人口は70万人くらい。
神有月には、千客万来、八百万の神々がいらっしゃるので、人間より神様の方が多いのだ。つまり・・・神口?
70万人の中に、ちらっと神さまが混じってるかもしれん。


さあ、君も島根に行こう。すなわち、お客さまは神様です。
 シュンタロさんが、豆を28個食った? いや、40個食べないとダメだろっ?

 と、ツッコミ(ボケ?)たいがための日記。
 今日は、高校球児のお子さんを持つお父さんとお話をする機会があった。
 やっぱり野球って、プロまでの育成ステップが自転車より進んでいるなと思った。個人が切磋琢磨して、組織も組織同士で切磋琢磨し、洗練されていく。

 しかし、それと比べて自転車が劣っている、という論法も飽きるわけだ。劣ってはいるが、遅れているだけで、前進していないわけではないと思う。それを劣っていると言ってしまえば、まあそのとおりかもしれないが。

 今中さんが、ツールドフランスに出て10年と少しが経つ。
 昨年、二人の日本人がツールドフランスに出場した。
 次の十年に、自転車業界がどう発展するか・・・どうなんだ?
 
