2007/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/01

 田舎ですっかり年越し気分。いつも、どうということもなく、テレビをつけてみんなで夕飯を食べて、番組構成が年越しモードでなんかしんみり年越しの時間が刻一刻と迫るわけです。

 田舎であれやこれやとあるので、年末年始に家を空けられないのです。僕はともかく両親がね。だから、お正月をどこか別のところで過ごすという事をしたことが無い。僕も何やかやと実家に帰るので、これまで実家以外でお正月を過ごした事が三度も無いのではないだろうか。

 そんなこんなで、今年もぼんやり過ごしてますよ。
 今年は菅原天満宮でカウントダウン・・・? しませんよ。
http://cloudstates.myminicity.com/

忙しいので日記もほったらかし。
だから、こんなもんを作ってみました。
アクセスすると自分の町が発展していくサイト。

シ○・シティーとか思い出すね。今はぽつんと森の中に一軒建ってるだけなんだが・・・。
いったいどれだけのアクセスで、町が発展するのやら?
けっこうおっきいポータルサイトで見つけたんだけど、なかなか町が大きくならないところを見ると、この日記ではすごいスローな発展になるんだろうな。

そういう点では、発展の過程をすっ飛ばさずに見れるかも。暇つぶしに覗いてみてくれ。

ちなみに、町の名前は、サイトのとおり、雲州=クラウドステイツ。
名は体をあらわす町の状態・・・。
海がオレを呼んでいるので帰ります。

いろいろ来年の準備をしてきます。
 今日本屋に行った。19巻がねえ・・・。いやそれはどうでもよい。

 棚に並ぶ背表紙を見ていると、同じコーナーに興味があると思しき客が背後に立つ。棚と棚の間の通路があまり広くないため、かなりの近接距離に気配があって落ち着かない。
 ううううう、うぉー! もう少しで振り向きざまにパンチを叩き込むところだったぜ(うそです)

 かつてジーザスも、ライフルのスコープに捉えられている気配を感じつつ、偽教師として授業を行なった。彼は、遮蔽物に身を隠したい本能からの衝動を必死に押さえ、その緊張は手に握った500円玉を握りつぶすほどだったのである。

 と、たまにこんなあふぉーな日記を書いてみたよ。

 というわけで、備えあれば憂いなし。
 普通に自転車に乗るだけでもヘルメットはかぶれ。ノーヘルの、おまえだ、おまえ。

 そういや昔、おまえとこいつって言う名前のキャラが出る漫画があったよね。同意を求めても誰も知らんだろう・・・。知ってる奇人変人さんはコメント可。
