2007/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/10

 そういえば、ブログのテンプレートを変えてみた。なんか上のボタンをぽちっと押すとなんかなるようだ。

 今宵は台風も過ぎて、星が見える。
 やたらと星が瞬くのは気のせいだろうか。
 重力井戸の底では、星は瞬いて見えるものなんだよ、と教える相手もいないが。

 昼間は、台風の過ぎ去った午後から乗ることができた。いや、昨日だって雨の降りしきるなか2時間ほど乗ったんだが、風が恐くて3時間は無理だった。風が強いのは気にしないけど、なにか飛んでくるのが恐かった。都市部じゃ、かわらやトタン屋根が剥がれて飛んでくることはないだろうが、今日乗ってみると、道路は酷い有様で、でっかい木の枝やら流れ出した土砂やらで道路が埋まっていた。
 道志みちは通れるけど酷かった。
 おかげで自転車がMTBみたいにドロドロになった。

 そういえば、甲武トンネルの五日市側は、舗装が新しくなっているのだが、雨の日そこを通ると、見事に油が浮いてつるつるで恐かった。
 しばらく注意が必要だ。
