2007/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/04

 いやあ、ずいぶん日記書いてないなあ。

 実はひどい風邪でした。あんなに熱が上がったのは、久しくなかった。数日寝たきり。ご飯は食べていたが、すげーやせた。
 熱ダイエット? カロリーがばんばん燃えるのか?
 そして水分補給はVAAMで相乗効果・・・。

 体重は去年、めいいっぱい絞ったくらいまで落ちた。いやあ、軽いなあ。走りはちっとも軽くないけどなあー・・・とほほ。

 風邪それ自体は治ったけど、咳が残ってて、心拍をあげると喘息持ちみたいにゲホゲホ。呼吸困難に陥ってしまう。
 それがなければ、もう少しましだとは思う。

 みんなと練習して、足らないところもしっかり確認している。いまは、しっかり懲りずに乗っておくことだ。
 ぐっと、調子が持ち上がる感触。あれが楽しみなのだ。
 先日、携帯を換えました。
 うぉ?! 最近の携帯はFMトランスミッターが普通に付いてるのか!?
 とくにカタログに記入されていない機能で、説明書をぱらぱらめくるまで気づかなかったよ。
 まあ、音楽聴けて、常に身につけてて、車に乗る頻度が多い人なら欲しいと思う機能だ。でも、そんな使い方してたら、すぐに電池なくなるよね。充電器も車に備え付けてないと、不便だろうな・・・と調べたら、携帯充電器+FMトランスミッターという製品もあって、やっぱりみんなその辺考えてるんだね。

 こんな話をするのは、うちのチームカー、いまだにカセットテープで音楽環境悪いからなのである。これがあれば、便利であろー。


 さてさて、練習から帰ったら、俄かにのどが怪しくて、夜のいま現在微熱・・・。昨夜の駅のホームで冷えたかな。
 車を降りる。金属部分に触れる。

 ぶぁちっ! ちちち、いてえじゃねえか!うはっ。
 この電圧(v)を何かに活かせないのか。いや、アンペアがたりねえ。

 今日は、海がとても綺麗だった。あまりに綺麗で、ついつい写真を撮り始める・・・お、ここも綺麗だ・・・ここなんかもっとすげえよ。
 と、練習にならないではないか! イカンイカン、と思ったら携帯の電池が切れた。さっきの静電気はやっぱり役に立たない。

 さて、明日出雲空港から飛ぶよ。○方偏○型重力カ○パルトはついてないので一時間半くらい掛かるな。

 ところで、家中疲れて風邪引きさんなので、野菜ジュースでじゅうじつしといた。

 今日は石見ライドの試走会に出掛けた。
 地元の皆さんに加えて、広島からもご参加いただいた。

 コースのきつさに対して、それぞれのレベルでどういう走りになるか? 楽しむ一方で、参加した皆さんが本大会への現状を確認したと思う。ぜひ、大会までに調子を整えてほしいです。頑張ってください。
 寝てたらついた。
 ただいましまねけん。
 やっぱ飛行機らくだ。でも輪行は面倒だな・・・。

 ん? 石見ライドだと、ここから直通バスでアクアスに向けてグーグー寝ながら到着するわけか。

 上空から、出雲路ワンデイランのコースを見下ろすことができた。島根半島狭いもんだ。宍道湖と日本海にサンドイッチされて面白い光景だよ。面白いのはわかるけど、こら、どっかで携帯のシャッター音が聞こえるぞ。電源切れよ、と眉間にしわを寄せる。

 そして機体はまるで宍道湖に着水するかのように出雲空港に降りた。
 先日、すだせんせーのところにマッサージに行った。
 朝から調子が悪く、これは無理をすると風邪を引きそうだな、というフィーリング。
 もしかして疲れすぎかと、急遽予約を取った次第。

 疲れすぎといっても、スポーツによってエネルギーを激しく燃やす疲れだから、世の中の企業戦士に比べれば我々は幸せだ・・・。

 で、もんでもらったら、いや、揉むというか押すという表現が実際に近いのだろうか。
 押されて背中がカチカチなのがわかる。それを言えば、足腰もそうだったんだけど、背中と肩は自転車の疲れじゃないねえ・・・。
 思い当たる節があり、イヤそれしかない。まあ、仕方ないね。

 さて、本日はもう一回ゆっくり休んで立て直し。
 チームに合流していっきに練習のボルテージを上げたから、自転車の方の疲労はそのせいだ。こっちは心配してない。

