2007/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2007/03

 おお、明るい~。
 ちっちゃいのに、明るいもんだねえ。

 白色蛍光電球とでもいうのか? 買ってきた。もはや球状とはいえないソフトクリーム状のぐにっとねじった形のやつ。
 いや、これでも普通の蛍光灯と比べりゃ暗いんだろうけどさ。


 さて、新しいシューズが来たのでクリートを付けなければ。

(クリートとは、シューズとペダルをジョイントさせる部分のでっぱりの部品。足を固定してしまうので、角度と前後位置にシビアな調整を要する)

 卸したてだから、クリートのジャストフィットなポジションの目印もなんにもない。一から合わせなければならないんだが、古いシューズと比べて、このくらい! と目分量で付けて試しに自転車に乗ってみたらなんとぴったりじゃない。
 なんと、10メートルおきに止まってちまちま動かだろうと自信満々に断言したが、奇跡級のフィットで、クリートを固定するネジは一度も緩ませる方向に回すことなく終わった。
 やるじゃない。

 今度はインソールを足にあったものに変えて更によし。
 ディアドラ、足にぴったりだ。
